藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

藩境のまち『人物紹介』  ~庄分酢編~

こんにちわ001.gif
庄分酢です。

皆さんお元気ですか?毎日暑いですね~(><;;
058.gif


さて、藩境のまち『人物紹介』 ですが・・・


c0223769_18405481.jpg


株式会社 庄分酢 大川本社工場 工場長 
福山 寛 (ふくやま ゆたか)氏
071.gif071.gif

美味しいお酢を作るため、毎日の手入れはかかせません


と、笑顔で話す福山氏。


庄分酢に勤めて8年になるそうです005.gif
c0223769_18524656.jpg
 
会社が休みの日も様子を見に来られるんだとか006.gif
c0223769_18574680.jpg




そんな福山氏にオススメのお酢を伺いました。

c0223769_194761.jpg


『酢飲 柚子(すいん ゆず)』です!
サッパリして良いですよ069.gif



と、さわやかな笑顔で答えてもらいました!

熱中症予防には『水分』と『塩分』を摂った方が良いと言われていますが、
『酢』もオススメです049.gif

柚子の他にも、ぶどうりんごレモン、期間限定であまおうもありますよ♪
試飲できますのでお気軽にどうぞ056.gif


こんなさわやかな福山氏に会いたい方!

工場見学もできますよ~♪


まずは、お電話下さい030.gif 
0944-88-1535
お待ちしております☆
[PR]
by higokaidou | 2010-08-12 19:24 | 藩境のまち『人物紹介』