藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

小保ー'Sと行く釣り大会 #okawa



みなさん、こんばんは

第2回 小保ー'Sと行く釣り大会 無事終了しました(*^^)v

釣果か去年より少なかったですが

今年も楽しく終わる事が出来ました

魚釣りに集中しすぎて

ブログ用の写真撮るのを忘れてました(-_-;)

すいません<(_ _)>

と言うことで今日は男の料理!!

庄分酢南蛮漬けの素で作る

アジの南蛮漬け!!

c0223769_012936.jpg

家の近所の材木市場(*後日紹介します)から

譲ってもらった

銀杏の木

小保ー'Sメンバーの建具屋さん(*後日紹介します)

によって作ってもらった

自慢の まな板です!!


c0223769_013883.jpg

アジのエラ、内臓を取り

片栗粉をまぶし

c0223769_0151993.jpg

熱した油の中へ

その後、薄切りした玉ねぎ

庄分酢の南蛮漬けの素

自家製、赤唐辛子をいれたタッパに

カラっと揚がったアジを投入!!
(男の料理のため、台所の散らかりのため出来上りの画像はなし!!)

出来上がりは、想像におまかせします!!(^o^)丿



先ほど食べてみました!!(#^.^#)

旨い!!

やはり魚釣りは、止められない!!







関係者の方へ

『藩境のまち』人物紹介、2週目の提案

1番目 宮崎建具の宮崎さん 8月23日~26日の間に投稿お願いします

2番目 三宅さん        8月27日~30日の間に投稿お願いします

3番目 中村紙店の中村さん 8月31日~9月3日の間に投稿お願いします

4番目 (有)村尾の村尾さん 9月4日~7日の間に投稿お願いします

5番目 渡辺(私)        9月8日~11日の間に投稿します

6番目 庄分酢の高橋さん   9月12日~15日の間に投稿お願いします

7番目 ちいくまの鶴さん    9月16日~19日の間にお願いします

8番目 中村酒店の中村さん   9月20日~23日の間に投稿おねがいします

都合などでこの期間に投稿できない方が居られましたら、

コメント欄に書き込みお願いします。

投稿されるとき誰が投稿したかわかる様に

書き込みお願いします!!

                                              筆:渡辺
[PR]
by higokaidou | 2010-08-17 00:46 | 日々