人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

藩境のまち『人物紹介』 村石正明運営委員長さん #okawa

 藩境のまち旧久留米藩、榎津にお住まいの運営委員長の村石正明さんです。

藩境のまち『人物紹介』  村石正明運営委員長さん #okawa_c0223769_13334392.jpg


 先に開催されました「藩境のまち写真展」の時の記念の1枚です。はっぴがよくお似合いで、かっこいいでしよ!

村石さんは、15町内区長と榎津中央町区長を5年、15町内会長2年と地元の御世話をしていただいています。


ときどき、写真を撮るのが趣味とおっしゃる村石さんは、なんと75歳!お若いですね。 

4月のまつりの時、村石家はスタンプラリー景品交換所となります。 

藩境のまち『人物紹介』  村石正明運営委員長さん #okawa_c0223769_13522255.jpg


職人さんや出展者から提供していただいたすてきな品々が、たくさんあります。毎年好評につき、来年の第12回肥後街道宿場を歩くの時もスタンプラリーが企画されています。お楽しみに!!

 第11回まつりのときに催されました藩境鋏将棋大会では、村石さんは有馬藩(久留米藩)のキャプテンとして大活躍。

藩境のまち『人物紹介』  村石正明運営委員長さん #okawa_c0223769_1444067.jpg


藩境のまち『人物紹介』  村石正明運営委員長さん #okawa_c0223769_1453260.jpg


有馬藩(久留米藩)が勝利しました。

さて、ここで改めて、ご報告です。

藩境のまち『人物紹介』  村石正明運営委員長さん #okawa_c0223769_1492100.jpg


肥後街道宿場町運営委員会は、イベントを通じた地域振興への貢献が認められ、平成21年度ふくおか地域づくり活動賞を受賞しました。

村石運営委員長から一言
「これからも、住民が心を合わせて、一歩一歩前進していきたいと思います。市民の皆様のご支援とご協力、よろしくお願いいたします。」


                                    筆:中村美由紀
by higokaidou | 2010-11-16 14:26 | 藩境のまち『人物紹介』