藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

小保八幡宮

早いもので12月、今年も残すところあと1ヶ月となりました




銀杏と桜の葉が綺麗に色づいていました
c0223769_016583.jpg

ここのお宮は小保八幡宮、八幡さんの愛称で親しまれています
c0223769_017689.jpg

子供のころは野球をしたり、缶蹴りやかくれんぼをして遊んでいました。



おやつ代わりに銀杏の実を缶につめて焚き火で焼いて良く食べていましたが、今はあまり生らないのか見つけることが出来ませんでした
c0223769_0173059.jpg

以前は業者の方が網を張って採る位たくさん実っていたんですけどね


銀杏で一杯やりたいものです




そろそろ、クリスマス会や忘年会、新年会の予定が詰まってきていると思いますが飲みすぎには注意して、くれぐれも灰皿にテキーラとか注いだりしないようにしてくださいね



大川信用金庫本店ロビーにてスナップ写真を展示させてもらっています
展示期間は12月6日(月)~1月7日(金)までです
本店に行かれた時は見ていってください

[PR]
by higokaidou | 2010-12-04 00:46 | 町並み