藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

吉井町へ行って来ました!! #hanzakai #okawa

こんにちは~(#^.^#)






先日『藩境のまち』を視察に来られた


吉井町を見学してきました!!
(*^^)v





吉井町は西の倉敷!?と言われている!!
白壁の町です



PH_1214.jpg

観光協会の駐車場!?に車を止め
散策スタート!!(#^.^#)



PH_1215.jpg

さすが白壁の町!!
いたるところに白壁が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



PH_1226.jpg


河童も!!(@_@;)



PH_1222.jpg


白壁の家々!!


まさにタイムスリップした感じ!!



PH_1223.jpg
PH_1224.jpg
国道210沿いまで(@_@;)

PH_1216.jpg
PH_1217.jpg
井戸には水が入ってました
PH_1218.jpg
PH_1219.jpg
お風呂の天井!!
PH_1220.jpg
トトロに出てくるお風呂みたいと言う娘!!

PH_1225.jpg
公衆便所まで!!
中に入って落書きがあった事が残念(-_-;)

ここ辺りは藩境のまちも公衆便所の課題になりそうですネ!?



感想:圧巻されました
白壁の町吉井町凄~い!!(^o^)丿
みのうサイダー美味しかった(●^o^●)
ん!!あれは田主丸?







福岡県大川市小保・榎津地区では今週末23、24日に
『第12回 藩境のまち 肥後街道宿場を歩く』が開催されます
小保地区は旧柳川藩、榎津地区は旧久留米藩
この二つが隣接する場所です!!

ぜひタイムスリップ!?しに来てみませんか?
といっても当日は多彩なイベントで賑やかですが・・・(^_^;)
普段開放してない家もこの日は入れたりしますよ~(^o^)丿

『あんどんの灯る町並み』は17日~24日まで開催(●^o^●)

ツイッターは #hanzakai で検索お願いします



中村み さんも投稿されてますので↓↓↓↓の記事もみてね~!!    渡辺
[PR]
by higokaidou | 2011-04-18 10:55 | 番外編