人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

熟女ふたり旅 in 八女福島 part.2

6月5日(日)三宅さんとふたりで、八女の町をぶ~らぶら
熟女ふたり旅  in  八女福島 part.2_c0223769_13435970.jpg


熟女ふたり旅  in  八女福島 part.2_c0223769_13594386.jpg


肥後街道宿場を歩くに来ていただいた八女伝統工芸館の大隈館長さんです。
資料館の前でぱちり!  中の様子です。昔から続く川祭りの道具なども飾られていました。
新しく買ったカメラで撮影したらこんなことが出来ました。

次においしいものに目がないふたりは、横町交流館の前の塩屋でおひるをしました。

熟女ふたり旅  in  八女福島 part.2_c0223769_13513354.jpg


すてきな店内、それに負けないすてきできれいな奥さん。男性は必見ですよ。お料理もおいしかったです。
横町交流館では、「木の恵展」が開催中でした。まず看板に注目!
熟女ふたり旅  in  八女福島 part.2_c0223769_13574022.jpg


熟女ふたり旅  in  八女福島 part.2_c0223769_1359895.jpg


郵便受けが気になり、ぱちり! 藩境のまちにこんな郵便受けがあちらこちらで見られるといいですね。

その日、大好きな昇開橋の夕日が見たくなり、行ってきました。大川も八女に負けてませんね。
大川の好きなところを探しに行きませんか。

熟女ふたり旅  in  八女福島 part.2_c0223769_1452261.jpg


                                      筆:中村美由紀
by higokaidou | 2011-06-09 13:40 | 番外編