人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

筑後地域雇用創造協議会を訪ねました。#okawa#hanzakai

久留米の百年公園の中にあるリサーチセンターに事務所がある、地域雇用創造協議会を訪ねました。
九州ちくご元気計画の事務所です。

筑後地域雇用創造協議会を訪ねました。#okawa#hanzakai_c0223769_6585150.jpg


肥後街道のメンバーも勉強会を立ち上げて頂きました。このブログが出来たのもこれがきっかけでした。今では、ツイッターにフェイスブックにと、どんどん進んでいます。若いメンバーの力です。ここだけの話ですけど、アナログのこの私が、こうしてブログを書けるようになったのですもの・・・

私は、別にビジネス基本スキル研修事業のプロデユーサー基礎講座を受講しました。

筑後地域雇用創造協議会を訪ねました。#okawa#hanzakai_c0223769_7131787.jpg


受講するまでは6回も参加できるやろか?と思っていたのですが、講師の島添正信先生の魅力に取り付かれ1回も休むことなく受講しました。居眠りした時もありましたが・・・ごめんなさい。
そんな先生に会いに行きました。

筑後地域雇用創造協議会を訪ねました。#okawa#hanzakai_c0223769_7204589.jpg


今回の目的は、来年の肥後街道の時に行う予定の、一木軍盛展第2弾に向けて アドバイスを戴くことでした。貴重な時間を、ありがとうございました。
JR久留米から折尾までお帰りとのことでしたので、駅までお送りさせていただきました。
ついでに、新しくなって始めて来た構内を見学することにしました。島添先生をお見送りした後、ふらり~

筑後地域雇用創造協議会を訪ねました。#okawa#hanzakai_c0223769_7332894.jpg


酒コーナーが気になり、のぞいてみました。若波の酒とんぼを見つけました。若波で検索して杜氏の友香ちゃんのブログは、必見ですよ。
楽しい有意義な久留米行きになりました。
                                                  

                                     筆:中村美由紀
by higokaidou | 2011-06-11 07:42 | 番外編