藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

出店希望者を募っています!

【第13回肥後街道宿場を歩く】参加希望者を募っています

平成24年4月28日(土)29日(日)開催
スタンプラリー
フォト575
花嫁道中
藩境平成戦国大合戦(スポーツちゃんばら)
   

参加の決まりごと
◎肥後街道宿場町運営委員会の趣旨に則って出店します。
◎所定の会費を納入します【販売3000円、販売なし1000円】
◎食品などを販売する場合は、保健所に事前に届け出て法律を遵守します。
◎出店者会議に出席します。
◎おまつり終了後に出店場所を清掃いたします。


 私たちが住む大川市小保・榎津地区は、福岡県下で唯一、江戸時代の面影を残し榎津が久留米藩領、小保が柳川藩領と町並みが二分し、歴史的な藩境の町並みが形成されています。
 当時、小保地区は旧肥後街道の宿場町として また榎津地区は大川家具の技術の基を築いた船大工の町として栄えていました。このような歴史を踏まえた上で 市内外の方々(子どもからご年配の皆さままで)に町並みを散策し、伝統ある職人の技に触れていただくことで この地区の良さをあらためて感じていただきたいと思っております。



以上の趣旨をご理解、ご賛同いただける参加者を募っています。

参加申込書は 肥後街道の藩境石近く小保八幡宮そばの『ざっかSHOPちいくま』においています。
参加してみようかな?と思われる方は 一度、肥後街道を歩いてみてくださいね。

出店場所は 自身で交渉をお願いしています。

c0223769_1639455.jpg

[PR]
by higokaidou | 2011-12-22 16:40 | イベント