藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 30日 ( 1 )

おおかわ市報の表紙

2010年4月25.26日に開催された                 筆 ; 渡辺
第11回 藩境のまち 肥後街道宿場を歩くが2010.6月1日(No.1035)発行おおかわ市報の表紙を飾りました
c0223769_1252360.jpg

↑↑↑↑表紙は26日に行なわれた花嫁道中(本物の花嫁さんが白無垢姿で街道を歩き、多くの皆さんから祝福を受けていました)
おおかわ市報の表紙に掲載される事で良い思い出になる事でしょう。末永くお幸せに!!!!

c0223769_12593587.jpg




16ページには、藩境挟将棋大会の写真が掲載されています。








職人の技が光るわれら職人展、すてきな小物が当たるスタンプラリー木工教室酢蔵開き肥後街道ご当地検定では、子供たちが、旧吉原家住宅の畳の枚数など、出された十問の問題の答えを、街道を歩きながら探していました。
 
 大川市民の皆さんでも、まだ藩境のまち 肥後街道宿場を歩くのイベントを知らない方も居られる思うのでおおかわ市報の表紙に掲載されることはPRになり喜ばしい事だと思います。これからも市役所の皆さん宜しくお願いします。

最近ツイッターで動画や写真も投稿していますので #okawa で検索お願いします。
[PR]
by higokaidou | 2010-05-30 13:41 | 2010年イベントの様子