藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

2010年 07月 10日 ( 1 )

第11回藩境のまち 肥後街道宿場を歩くの様子Part.12 #okawa




午後から雨が強く降り始めました!!


今日は、
後街道宿場を歩く

でも人気のある花嫁道中の様子です!!


c0223769_1823968.jpg
出発地点は、
旧吉原家住宅
です。

袴と白無垢がよく似合う
お二人です


出発前にハイ・ポーズ!!



c0223769_18264295.jpg
花嫁道中の先頭は、
かぐや姫の方が
大川夢道中と書かれた
提燈を持って先導されます。



c0223769_1838921.jpg
吉原義朗家前です。

後ろのオレンジ色の法被の方々は、
木建会青年部(大川市の建具組合)の方々です!!
新郎さんが所属されている
団体です。



c0223769_1847388.jpg
小保八幡宮に寄られました。

写真 デカッ

小さくする方法わかりません!!

お祝い事ですから

良い事にしときましょう!!




c0223769_1913329.jpg
c0223769_1944947.jpg









皆さんで記念撮影


花嫁道中では、多くの方々からの、

お祝いの言葉をかけていただきました。



本当にありがとうございました。


写真の枚数が多いため今日はここまで

後日続きは投稿します!!




それにしても中村事務局長の投稿は遅いですね~!!

藩境のまち 関係者の方へ

小保・榎津に住む方等の人物紹介をしませんか!?

反対意見等有りましたら7月15日までに

コメントよろしくお願いします!!

反対意見がなければ始めたいと思います!!





                             筆: 来年は小保ー’S(コボーズ)から花婿を出したい 渡辺
[PR]
by higokaidou | 2010-07-10 19:31 | 2010年イベントの様子