藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出展者のご紹介・2

この2~3日暖かい日が続いています。
イベント当日も お天気だといいですネ!

今日も 出展者の方のご紹介です。


◎パリモンスリーショコラショコラ 
 焼きたてパンとフランス菓子とカフェ・・・有機無農薬のコーヒーとこだわりパン、お菓子はいかが

◎アジアンキッチン・タージ 全国的に有名なカレー屋さんのオーナーさんが 
                   普段から続けていらっしゃるボランティア活動。
 アルミ缶10個(子どもは5個)で タージのナンと交換してもらえます。
 (イベント当日は ナン交換チケット)
 スタンプラリーにも お食事券を寄付していただいてます

◎旧吉原家住宅
 大川伝統工芸振興会われら職人展
 
 職人の手技による手づくりの木工品(彫刻、桐箪笥、組子、和家具)やイ草などの展示即売
 実演も予定されています。

c0223769_12284346.jpg

c0223769_12293160.jpg

[PR]
by higokaidou | 2010-02-22 12:31 | イベント

出展者のご紹介

ずいぶんご無沙汰しておりました008.gif
・・・仕事が忙しく  申し訳ありませんm(_ _)m

イベントまで 2ヶ月ほどになり
いろいろ バタバタ・・・・・準備に忙しくなっています。


普段は 静かな通りですが イベント当日の2日間は ほかの地区からの出店があります。
イベント用マップの下刷りも出来上がってきましたので
出展者の方のご紹介を少しずつしていきますね。 


◎家具工房ヤマサキ 
小物木製家具の展示販売

◎手づくりの会『のばら』
 手づくりエプロン、刺し子、スイーツデコなどの販売
 スイーツデコは体験もできます。

◎肥後街道せんべい
 せんべい販売&絵手紙展示


c0223769_11311360.jpg

[PR]
by higokaidou | 2010-02-20 11:33 | イベント

スタンプラリー

c0223769_1562260.jpg

仕事が忙しく 久しぶりの更新になってしまいました。
まだしばらくは忙しい日が続きますので・・・・なかなか更新できないかもしれません。 ゴメンナサイ!



今年も「スタンプラリー」あります。
参加費100円
スタンプを集めると職人さんの作品などが貰えます。

写真は、陶器の兜。
景品のひとつです。かなりいい物が集まってきてます。


ぜひ イベント当日参加してくださいネ!
[PR]
by higokaidou | 2010-02-02 01:56 | 未分類