藩境のまち 肥後街道 ~小保・榎津の町並み~

higokaidou.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

反省会参加とアンケートのお願い

おはようごさいます。

昨夜は、藩境のまちづくりを考える会の定例会に参加しました。
21年からスタートした会の活動報告がありました。1年半くらいの間にこれだけの活動が出来たということは、本当にすごいですね。麻生先生、龍さん、その他の関係者の皆さんに感謝、感謝です。
これからも、よろしくお願いします。

「肥後街道宿場を歩く」まつりでは、みなさん お疲れ様でした。お天気が少し不安定だったのが残念でしたが、主なイベントは、すべて催すことができ、事故やトラブルもなく、終了出来ました。良かった、よかったね。ぱち ぱち ぱち。

5月15日日曜日 6時から、小保公民館で、反省会と懇親会を、行います。会費は1,000円です。
ご参加お待ちしてます。申込書を添付していますので、ファックスしてくださいね!尚、缶ビールを用意しますので、飲まれる方は絶対飲酒運転をしないようにお願いします。


c0223769_7333245.jpg


義援金もたくさん集まっていますが、募金箱が2個届いていません。中村美由紀まで届けてください。また、「募金するのを、忘れてた~」という人は、引き続き受付けています。
ご協力お願いいたします。
c0223769_7393249.jpg


では、反省会、楽しみましょう!

                                肥後街道宿場町運営委員会
                                 副事務局長 中村美由紀
[PR]
by higokaidou | 2011-04-27 08:09 | 2011年肥後街道

-

c0223769_13184566.jpg

[PR]
by higokaidou | 2011-04-24 13:18 | 未分類

-

c0223769_1393750.jpg

[PR]
by higokaidou | 2011-04-24 13:09 | 未分類

-

c0223769_102568.jpg

[PR]
by higokaidou | 2011-04-24 10:25 | 未分類

牡丹会

c0223769_1016247.jpg

[PR]
by higokaidou | 2011-04-24 10:16 | 未分類

-

c0223769_1084197.jpg

[PR]
by higokaidou | 2011-04-24 10:08 | 未分類

第12回肥後街道宿場を歩く 1日目

いよいよ始まりました。
12回目を迎えた肥後街道宿場を歩く
今回、開会式を盛り上げて頂いたのは
風浪ジュニア太鼓さん

c0223769_1592278.jpg
c0223769_1594420.jpg

心配していた天気も良くなり一安心でした

スタンプラリーも大盛況

c0223769_2164433.jpg

たくさんの方に回って頂きました
二日目も、まだまだ素敵な賞品が当たりますので参加をお待ちしています。
(今回の参加費は大川市を通して東日本大震災の義援金に送られます。)


大川市仏教会でも震災チャリティーとして打ぼんずジュニアの演奏がありました。
c0223769_2331256.jpg
c0223769_2332720.jpg

打ぼんずジュニアさんは第7回ティーンズ和太鼓コンテストで審査員賞を受賞されたそうです。こちら

明日も、藩境平成戦国大合戦 午前10時より
花嫁道中 午後1時より
木工教室などなどイベント盛りだくさんでお待ちしています。

[PR]
by higokaidou | 2011-04-24 02:44 | 2011年肥後街道

看板?表札?できました!! #hanzakai #okawa #fukuoka









本日3本目の投稿!!(*^^)v





今度は




藩境のまちづくりを考える会






で作られた看板!?表札!?



なんて言ったらいいんでしょう?
(・・?




PH_1236.jpg





PH_1237.jpg
藩境のまちの建具屋さんが作りました!!
(#^.^#)







かっこえーーーーーーヽ(^o^)丿






これは常時飾られてますよ!!(*^^)v






肥後街道に来られたら






何枚発見できるでしょうね~(●^o^●)





明日から




バタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/しますので




23土24日の




『藩境のまち 肥後街道宿場を歩く』



終了まで私の投稿はありませんm(__)m




お近くの方は是非遊びに来てくださいね!!






それではイベント頑張りま~す(*^^)v





                      渡辺






[PR]
by higokaidou | 2011-04-22 00:29 | 藩境のまちづくりを考える会

平成藩境大合戦 鎧兜作り最終日 #hanzakai #okawa #fukuoka







今夜はダンボールで作る





鎧兜の最終日!!






やっと完成しました(*^^)v






PH_1238.jpg

どぉ?



PH_1239.jpg
PH_1240.jpg
別アングル!!
PH_1241.jpg

立花宗茂に見えます(@_@;)


24日(9:30~)にあるパレード






参加してみよ~






平成藩境大合戦(10:00~)です







[PR]
by higokaidou | 2011-04-22 00:09 | 2011年肥後街道

あんどんの灯る町並み 動画(*^^)v #hanzakai #okawa #fukuoka #yanagawa






こんばんは~(●^o^●)



今夜もブログまとめ書きしちゃいます!!




今日の夕暮れに






あんどんの灯る町並み





を携帯で撮影してきました!!(*^^)v





残念な事に選挙前で




ガヤガヤ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







なので無音で撮影!!(;一_一)




↓↓↓↓クリックユーチューブに飛びます!!



小保地区(旧柳川藩)の あんどん


携帯での撮影でしたので・・・(;一_一)




実物はもっと綺麗です!!





榎津地区(旧久留米藩)のあんどんは
形状がちがいます!!





近くの方は是非どうぞ!!(^o^)丿









[PR]
by higokaidou | 2011-04-21 23:42 | 町並み